ALSOK介護株式会社
基本情報
- 事業内容
- 一都三県に140の介護施設を運営、他にデイサービス、訪問介護、訪問看護、居宅介護支援、福祉用具貸与、認可保育園を運営する、綜合警備会社のグループ会社。
- 職場の雰囲気
- 事業理念にある通り、常に感謝の気持ちを持って一人ひとりのお客様に誠実に寄り添い、お客様の自分らしい暮らしをサポートすることで、ALSOK介護の施設を選んでよかったと満足をいただけるサービスを提供しております。
一日一笑、笑顔の好循環をモットーとして業務に取り組んでおり、アットホームな職場環境です。
- 研修制度
- <様々なキャリアに合わせた研修が充実>
・キャリア研修
・居宅ケアマネ研修
・サービス提供者研修
・機能訓練指導員研修
・ケアリーダー研修
・初級者研修
・看護師研修
- 女性の活躍推進に向けた取組
- ・女性社員の産休・育休の取得実績 100%
・産休・育休後の復職率 97%
- ライフ・ワーク・バランスの充実に向けた取組
- ・1か月の平均残業時間4.15時間
・有給取得率96%
・希望休 月2回取得可
*有給・希望休が取り易くワークライフバランスが取れる環境です。
- 女性の活躍に関する認定実績
- くるみん認定を受けている
- 育児休業・介護休業取得実績
- 育児休業取得実績:有、介護休業取得実績:無
- 採用担当者より一言
- 弊社は綜合警備会社のALSOKのグループ会社であり、一都三県に140の介護施設を運営し、毎年2~3施設を開設している安定した成長企業です。その他の事業所を入れると300事業を運営しており、社員数も4,235人と業界でもトップ5に入ります。
弊社はキャリアアップがし易く、入社数年でも、やる気次第で施設の管理職となれる環境です。中には施設から本社勤務となる社員もおり、個人のやりたいことを後押しさせていただける企業です。
コンプライアンスが遵守されており働きやすい環境です。
求人情報①
- 職種
- サービス
- 雇用形態
- 正社員
- 契約期間の定めの有無
- 無
- 試用期間
- あり(6か月)
- 試用期間中の待遇
- 試用期間中の待遇は変わりません
- 仕事内容
- 介護施設内における介護業務全般
・掃除や洗濯などの生活援助
・入浴や排せつなどの身体介護
・自分で食事が出来ない方への食事介助
・自足歩行が難しい利用者の移乗介助
・ご利用者様の介護記録作成
・レクリエーションの企画・運営
- 勤務地
- 東京都内にある施設
- 転勤の有無
- 無
- 最寄駅
- 配属先施設による
- 就業時間
- ①7:00~16:00
②9:00~18:00
③13:00~22:00
- 残業
- 月5時間程度
- 給与
- 【月給】249,200円~273,700円(①+②+③)
【内訳】①基本給:120,600円
②全員に支給される手当:93,600円~118,100円
③別途支給される手当(夜勤手当)一夜勤あたり7,000円×5回(平均):35,000円
- 賞与
- 年2回(6月、12月)
- 社会保険等
- 健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険,企業年金基金
- 経験など
- 未経験,経験者,新卒(25年3月卒)
- 必要経験・資格
- なし
- 学歴
- 学歴不問
- 採用方法
- 1次面接(合同就職面接会)→2次面接(施設内)・適性検査→採否検討
- 受動喫煙防止措置
- 屋内禁煙
- テレワークの可否
- 否
- 年齢
- 不問