• 2月7日1部

株式会社ワカルク

株式会社ワカルク

基本情報

事業内容
サービス業/事務、総務、経理、採用、クリエイティブなどのオンライン事務代行事業
コンサルティング・研修事業
ラボ事業
職場の雰囲気
弊社は100%テレワークの就労環境で、日本中から同じ想いを持つ仲間が集まっています。
テレワークでも孤独を感じないよう、バーチャルオフィスoViceで共に作業したり、社内チャットツールSlackでは、スタンプを活用した温かいコミュニケーションを心掛けています。
研修制度
入社後は、ツールの設定からサービス内容、業務についてなどの入社者研修が用意されています。
研修以外でも日々のちょっとした困りごとを先回りして解消できるよう、入社時に取り組むタスクを一覧化したり、定期的な面談機会も設け、課題をひとつずつクリアしてもらえるような、オンボーディングの仕組みを整えています。
女性の活躍推進に向けた取組
雇用形態に関わらず全社完全テレワークを実施しています。創業5年で従業員数35名に拡大し、8割以上が子育て中の女性です。
チーム担当制を導入しており、1プロジェクトに対し、必ずチームで顧客対応にあたるため、お互いのワークライフバランスを支え合いつつ、プロジェクト進行を滞らせることなく、事業を拡大しています。
ライフ・ワーク・バランスの充実に向けた取組
フルリモート×フレックスの働き方により、働く場所や時間の自由度を高め、従業員のワークライフバランスと生産性の向上を図っています。産育休取得者の復職率は現在100%です。
フルリモート環境下でも従業員同士の相互理解が進むよう、社内コンテンツも充実させており、円滑なコミュニケーションを実施しています。
女性の活躍に関する認定実績
東京ライフ・ワーク・バランス認定企業である,えるぼし認定を受けている
育児休業・介護休業取得実績
育児休業取得実績:有、介護休業取得実績:無
採用担当者より一言
一緒に働くメンバーは、人生の貴重な時間を共にする仲間です。だからこそ、弊社では採用活動において、相互理解を大切にしています。私たちのビジョンや考え方を知っていただくと同時に、仕事への想い、プライベートとの両立、将来目指したい姿など、じっくりとお話を聞かせいただきます。同時に、自身の人生の大切な時間を過ごすに相応しい環境かどうか、私たちのことも十分見極めてもらいたいと考えています。
弊社はお客様の事業推進パートナーとして、形のないサービスを提供しております。だからこそ、人の力が全てです。
働く場所や時間は様々でも、チャレンジの歩みを止めず、共に成長したいという方々のご応募を心よりお待ちしております。

求人情報①

職種
事務
雇用形態
契約社員(正社員登用実績あり)
契約期間の定めの有無
有(原則更新12か月)
試用期間
あり(3か月)
試用期間中の待遇
試用期間中は時給1,165円、固定時間制9:00〜17:00勤務のアルバイト
仕事内容
オンラインによる企業のオフィスワーク代行業
【主な業務内容】※6〜9社のお客様を担当
・お客さまとのオンライン定例ミーティング
・ビジネスチャットツールを使って、お客様からの業務依頼のやりとり
・ご依頼いただいた業務の整理と進め方の組み立て
・業務推進スタッフへの業務依頼と進行管理
・納品時の品質管理 など
勤務地
完全在宅のため自宅での勤務となります。
転勤の有無
最寄駅
完全在宅のため自宅での勤務となります。
就業時間
フレックスタイム制。実働7時間(月間所定労働時間142時間)
コアタイム10:00〜15:00
フレキシブルタイム5:00〜22:00
残業
月10時間程度
給与
【月給】基本給:165,430円~
賞与
社会保険等
健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
経験など
未経験,経験者
必要経験・資格
特になし
学歴
学歴不問
採用方法
1次面接(合同就職面接会)→スキルチェック・2次面接(オンライン)→最終面接 
※面接回数は変動します。
受動喫煙防止措置
敷地内禁煙(喫煙場所あり)
テレワークの可否
可 
年齢
不問

企業情報

本社所在地
〒1040061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wallビル UCF5階
最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅 徒歩2分
設立
2020年9月
資本金
300万円
売上高(前年度実績)
非公開
従業員数
35
HP
https://wakaruku.com
entry お申し込み託児予約 entry お申し込み託児予約